おすすめ!漫画の描き方お役立ち上達法図書館

漫画やライトノベルを創作してみたいけど作れなくて悩んでいる人の為に、おすすめの上達の方法やアイデアを世界中から集め紹介する

プロのイラストレーターの絵を描く過程・シーンまとめ

time 2015/09/18

countryside-384624_640
 
今回はイラストレーターの
イラストを描いているシーン集です。
 
前回はプロの漫画家の
液晶タブレットを使っての
 
イラストを描いてるシーンを
紹介しました。
 
⇒ プロの漫画家のイラストを描いているシーン集
 
今回はイラストレーターバージョンです。
 
プロのイラストレーターの
絵を描く過程が
わかるので
 
すごく勉強になります。
 
イラストレーターの紹介は
ウィキペディアからの引用させて
もらっています。
 

sponsored link

イラストレーターのイラストを描くシーン動画

イラストレーター ぶーた

 
『ぶーた』とは、VOCALOID動画にイラストを描いている制作者の一人である。
 
概要
 
活動を始めたのはPIARPOを見ると2009年中頃。以降、継続的に絵を提供しながらコラボ活動に参加している。VOCALOIDの中ではGUMIを描くことが多く、絵師の愛を一心に受けた、様々な姿のGUMIイラストを投稿している。
 
2010年以降は、フェイPや西沢さんP等様々なボカロのPとのコラボ活動を行っている。
 
創作活動は主にPIAPROとpixiv。絵はGUMIの絵が多め。活動する中で、絵が成長していることが分かる。
 
作風
 
淡い色調と人物の表情を捉えた可愛い絵が特徴。
 
すっきりとした線で、イラストと漫画両方の特徴を備えた絵を描いている。
 
ニコニコ大百科より引用

イラストレーター 岸田メル

岸田 メル(きしだ メル、男性、1983年9月3日 – )は、日本のイラストレーター、愛知県名古屋市南区出身。
 
高校時代より、地元の劇団に所属し俳優活動を行う傍ら、2004年頃より実用書のカバーや雑誌へのイラスト提供など、イラストレーターとしての活動を行う。劇団解散後はイラストレーター業に集中し、ライトノベルの挿絵など、様々な仕事をこなす。2009年発売のPS3ソフト『ロロナのアトリエ』以降、同シリーズ3作のキャラクターデザインを担当。2010年放送のアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』や2011年放送のアニメ『花咲くいろは』などでキャラクター原案に起用される。
 
現在も名古屋に拠点を構えながら活動している。
 
ウィキペディアから引用

イラストレーター いとうのいぢ

いとうのいぢ(1977年8月9日 – )は、日本のゲームクリエイター、グラフィッカー、原画家、イラストレーター。ソフパルのアダルトゲームブランド・ユニゾンシフト所属。兵庫県加古川市出身、大阪市在住。既婚者
 
高校時代に高河ゆん・CLAMPの絵やカプコン・SNKの格闘ゲームに触れ、キャラクターデザイナーの道を志す。専門学校卒業後、株式会社ソフパルに入社、ユニゾンシフト所属となる。大阪で勤められるゲーム制作会社という基準で探して入社したが、面接後に同社がアダルトゲームを作る会社だと知ったという。その後、3〜4年グラフィッカーとしてCGを勉強、1999年に『Be-reave』で原画家としてデビュー。以後同社の主力原画家として活躍。その後、作風を徐々にマイナーチェンジしていき、『わんもあ@ぴぃしぃず』の制作段階で現在の作風が確立。 2006年に発売された『ななついろ★ドロップス』が翌2007年に、自身が手がけたゲーム作品としては初のテレビアニメ化を果たす。また、ライトノベル『灼眼のシャナ』・『涼宮ハルヒシリーズ』などの挿絵を手がけるイラストレーターとしても活躍、「このライトノベルがすごい! 2008」で女性イラストレーター部門ランキングで一位となるなど人気を博し、現在に至る。
 
ウィキペディアから引用

イラストレーター KEI

KEI(けい、1981年4月1日 – )は、日本のイラストレーター・漫画家。北海道千歳市出身、東京都在住。男性。おもにライトノベル作品の挿画やキャラクターデザインを手掛ける。
 
現在につながる作風の絵を描き始めたのは、学生時代『ストリートファイターII』シリーズのキャラクターイラストを雑誌『ゲーメスト』に投稿したり、『魔法騎士レイアース』『カードキャプターさくら』の絵をみたりしたことにさかのぼる。その後、サークル参加していた友人についてコミックマーケットに行った事をきっかけに、自分もサークル参加をするようになる。同人誌が電撃文庫の編集の目に止まったことをきっかけに、『奇蹟の表現』でイラストレーターデビューを果たす。2007年にデザインを手がけた『初音ミク』が空前のヒット作となり注目をうける。
 
ウィキペディアから引用

イラストレーター和遥キナ

サークル「君と僕と架空世界と」の代表で、黒髪ロングの少女にこだわって作品を発表し­続ける若手イラストレーター

イラストレーター 左

 
左(ひだり、1980年5月28日 – )は、日本のイラストレーター。神奈川県横浜市出身。
 
ペンネームの由来は、左利きであることから。
 
ウィキペディアから引用

イラストレーター ヤス

ヤス(1984年8月3日[2] – )は日本のイラストレーター、漫画家。男性。血液型はO型。徳島県鳴門市出身、埼玉県在住。
 
2008年現在、フリーのイラストレーターである。同人サークルヤスケン。主宰。
 
キャッチコピーにしばしば、コンピュータゲーム『ポートピア連続殺人事件』のネタバレを意味する有名なフレーズ「犯人はヤス」が使用される
 
ウィキペディアから引用

イラストレーター しずまよしのり

イラストレーター、たまに画コンテ・演出家。 『ほうかごのロケッテイア』『沢木道楽堂怪奇録』『マージナル・オペレーション』などの挿絵を担当してます。
 
Twitterより

イラストレーター Ixy

異色のライトノベル『やむなく覚醒!!邪神大沼』(川岸殴魚/小学館ガガガ文
庫)『なれる!SE』(夏海公司/電撃文庫)などで活躍するイラストレーター

まとめ

イラストレーターの
イラストを描く過程のシーンを
見てみました。
 
人のイラスト制作シーンを
見てみることで、
 
あなたの創作の参考になることが
たくさん吸収できると思います。

sponsored link

down

コメントする




Sponsored Links

このサイトについて

人気記事



sponsored link

お問い合わせ

見逃したアニメが31日間無料で見放題